癒しの星カフェ☆

「自称星のソムリエの宏美」が季節ごとのオススメ星空情報をお届けします。

中垣 哲也さんのオーロラ上映会レポ☆

自称 星のソムリエ 宏美です(^^;;

今日は 中垣 哲也さんの

オーロラ上映 & トークライブ 

オーロラが私たちに話しかける

すてきなメッセージ 2017 を観に行って来ました☆

 

中垣さんのHPは こちら

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20170109231750j:image

 

実は20年近く前から

中垣さんの星空 & オーロラ写真の大ファンの私(*^_^*)

 

久しぶりの上映会ということで

楽しみにワクワクしていました(≧∇≦)

 

会場に到着すると

一回目の上映が終了した時で

会場から 

いつも仲良くして下さっている友人が出てきて

 

すごく良かったよ〜*\(^o^)/*と

感想を伝えてくれました‼︎

 

私のfacebookのシェアを見て

観に来て下さった方がいて

とても嬉しかったです(≧∇≦)

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20170109233042j:image

一番前の席で堪能しました(≧∇≦)

 

この後 漆黒の闇の中

アラスカや ニュージーランドで撮影された

最高に素晴らしいオーロラの写真

 

オーロラが発生するメカニズム

 

取材、撮影の裏話などを

 

素敵な癒し系の音楽をBGMに

中垣さんが解説して下さいました。

 

またこの癒し系の音楽が

実に心地の良い曲で

うっかりウトウトしてしまいました(^^;;

 

中垣さん、ごめんなさい(汗)

 

最後に、撮影タイムがあり、

何枚かオーロラの写真を写しました!

SNSに投稿可能ということなので

皆さまにシェアしますね♡

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20170109234026j:image

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20170109234057j:image

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20170109234120j:image

 

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20170109234233j:image

 

2月18日に

札幌市青少年科学館プラネタリウム

 f:id:starskywalk-hiro-yuna:20170109234659j:image

 

北海道では以下のスケジュールで

オーロラ上映会が行われます。

f:id:starskywalk-hiro-yuna:20170109234707j:image

 

ご興味のある方は是非ご覧くださいね☆ 

 

中垣さん、スタッフの皆様、

素敵な時間をどうもありがとうございました☆


では、また〜*\(^o^)/*